忍者ブログ
78

2024.04.27 Sat 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.07 Tue 「 夜、一つの話
某様に捧ぐ
って凄く自分が好きなように書いちゃいましたが…すいません><







「紅、」

呼ぶ声に振り向くと彼の顔。

「何ですカ、」

名前を呼ぼうと口が「ひ」の形を作った瞬間、
有無を言わさず抱きしめられる。

「ちいと待っとってな」

大きく息を吸う音。
規則正しくゆっくりと、深呼吸のようなそれが、私の首のすぐ横で続いていく。

彼が夜中に帰って来ると、たまにこうなる時がある。
そういう時は彼からは、仄かに鉄の匂いがして、私は黙っているしか無くなる。
きっと、生きている匂いというか、そんなものでも吸い込んでいるのだろうとうっすら思う。

彼の仕事は胸を張って堂々と口に出来る物ではないことも、人道に反することを毎日のようにこなしていることも、分かっている。
何度もやめろと言ったけれど、彼は首を縦には振らない。
私に出来ることは、彼の仕事を少し手伝い、帰った彼をこうして迎えることだけらしい。

「ちょっと待ちましたヨ」

「ん、…おおきに」

ゆっくり離れる彼の、どこか遠くを見るような目が、彼が生む死を見ているような、そんな気がして。

わざと明るく振る舞って、

「顔色悪いですヨ、気持ち悪イ」

冗談めかしてへらりと笑うと、

「元々こないな色しとるさかい気にせんといてぇな」

調子良く帰ってくるのにほっとしつつも、無理をしていないか不安になる。

「そういえばそうかもしれませんネ…ああ、夕飯食べまス?」

「せやなあ、もろとこか」

こうして迎えることすらも、出来なくなるのが恐ろしくて、

「味は保証しませんけどネ」

「んな殺生な。黒焦げは堪忍やで」

そんなことなど口に出来ずに、こうしているしか出来ないのが、もどかしくて。
PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[05/10 亀。]
[05/10 リガウス]
最新記事
(05/11)
(05/11)
(05/10)
(05/10)
(05/10)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
亀。
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/26)
(03/30)
(04/07)
(05/03)
(05/03)